界隈の話

ネットで言う○○勢という言い方がありますよね。私は使いませんが○○クラスタという言い方もあります。ネトスマ勢とか猫3勢とか。つまり、自分がネット上である程度この界隈に属してるよ!っていうものがあったりします。それは自分が一番時間や思いを傾けたものだったり、あるいはその界隈の仲の良いコミュニティーに属していたりするでしょう。まあ複数にまたがる人や見る専の人も居たりして一概に言えるもんじゃないだろうけど

 

さて、そう考えた時に自分は何勢なのかな?って考えてみます。

自分は一体何者なのか・・・アイデンティティ探しの旅に出る!

 

候補①ボドゲ

少なくともここ数年では一番プレイ時間を費やしている。が、そんなにたくさんやってるワケではなく、そもそも趣味に時間を使うくらいならYoutubeのしょうもない動画を見たりとか他の人のゲーム配信を眺めてることが多いってものある。週2回とかしかやってないし田舎に住んでてオンライン専門なのにボドゲ勢を名乗るとちゃんとしたボドゲ勢に怒られそう

 

候補②天鳳

いにしえの記憶。それなりに時間を費やしたけど、結局自分の性格的に頭で分かっててもその場の欲求に負けて変なことやりだす為、自分に見切りをつけてスッパリやめた。負けた時に勝ったときの100倍イライラする正確だという自己分析もこのゲームのお陰でできた。物に当たり始めた時にこのゲームやってたらキチガイになるなって思って怖くなった記憶がある。結局特上の下の方までしか行ってない。三麻の方が四麻よりもまだ成績良かったレベル。

 

候補③アスカ勢

風来のシレン外伝・アスカ見参。ここ10年ぐらいの区切りで見ると一番やってると思う。が、Windows10になってからAsukaPlusとか入れても何かうまく動かなくなったからやめちゃった。めっちゃ慎重にやってたのに急にその場の欲求に負けて変なことやりだす病気はこのゲームでも発動しちゃうけど、その場合はめっちゃ自戒して次へ繋がるからこのゲームやってたら人間的に成長できるなって思って怖くなった記憶がある。なんだかんだ一応ゲーム内のダンジョンは一致団結以外はクリアした記憶がある。一致団結は見るからにやりたくねえなって思ってしまってどうしても食指が動かなかった

 

候補④猫3勢

トルネコの大冒険3。ほとんどやってない。発売当初に一応封印と宝物庫はクリアしてるはず。数年前にPCに接続してやったら微ラグでミスが多発した為諦めた。ただ、最近絡んでる人たちがその界隈に多く、最近のコミュニティー的には猫3勢が一番近い気もする。ボドゲ勢に引っ張り込めばボドゲ勢を名乗れるのでは?と画策している

 

候補⑤ネトスマ勢

猫3勢とほぼ同じ。ネトスマやったことないあたり猫3勢よりひどい。まあ現状絡んでる人たちも最近はほとんどネトスマやってないしセーフ。最近は通話で早押しクイズをやることもあるが基本的にお地蔵さんになってる。たまーに3択問題とかで真っ先に飛び込むやつをやっている

 

 

 

こんな感じですかね。そうなると実はとっくにやらなくなったアスカ勢を名乗るのが一番平和という結論になりそう。もしくはラグになれて(か自分の部屋にテレビを導入して)猫3をプレイして猫3勢を名乗るか。

 

 

 

 

 

ところで僕はパズル勢でもあります。いやそんなことないけど名乗ることにしました。

と行ってもジグソーパズルだったりではありません。タツナミ氏のパズルゲーム、ゼリーのパズル、ハナノパズルのファンなんですね。

以下ダウンロードページ

ttp://qrostar.skr.jp/

 

無料でできる超おもしろパズルです。みんなもやってみてください。滅茶苦茶面白いゲームです。まあネトスマ勢とか猫3勢とかでも一時期話題になってた気がするからこの記事を読もうって人はみんな知ってる気もする。

しかし実はかくいう私も、ゼリーのパズルはともかくハナノパズルは全ステージ打開したことがありません。前も途中で結局悩んでるうちに辞めちゃった・・・。というわけでパズル勢の誇りを取り戻すために再挑戦をすることに。こいつをクリアしないとパズル勢を名乗れないぜ!(クリアしても名乗れない)

 

まあパズル勢を名乗ろうかというレベルなんですからこのぐらい余裕ですね

 

 

 

詰んだあああああああああああ

f:id:sonii0311:20200922144849p:plain

 

なお、チュートリアルな模様