個人的メモ(ミネラルタウン)

はいこんばんは

今回は雑談回ですね。というか最近ボドゲやってないので中々ボドゲ回が来ない

 

ちなみに今EpicGamesが日替わりでゲーム配布してるんですけど今日のDefence Dridっていうタワーディフェンスが面白そうです。結構アドオンが出てるので人気もあるんじゃないですかね?知らんけど

 

最近やってた牧場物語(再会のミネラルタウン)がエラー落ちして萎えたので一旦休憩します。前回の休憩はムーンライターが発売されたことがキッカケだったんですが、クリアした後再開したら色々忘れてたので現状をメモっときます

 

現状:3年目の冬

 

作物:春と秋は全種100個以上冷蔵庫にあるけど、夏の作物が全然無いので四年目は夏だけ農場に本気出す。パイナップルは要らない

 

動物:鳥小屋は放牧(必要なDサイズは確保できてる)。牛小屋は室内飼い。一応全サイズ確保を狙いつつ、Sサイズ牛乳を100個確保する(料理レシピのため)

 

牛:ノーマル牛のみ牛祭り優勝。来年は今妊娠中のフルーツ牛がハート10上限のやつを生むのでそいつで優勝するつもり。コーヒーといちごは世代交代中。Sサイズの牛乳が100個居るので[ミニ]と[リトル]は集まるまで維持。集まったら処分してハート10の牛を増やす(必要別にないけど)

羊:準備万端。来年のふわふわ祭りはこいつの予定。2頭居るので一匹は処分しても良いなって気持ちもある

アルパカ:世代交代まで完了。好感度を上げる必要はある。が、5年目の秋までにはいくらなんでもマックスになるので気にしない

鶏:二匹優勝している。低品質の卵の数(50個)は揃ったので好感度0鶏は処分して良し。ただ、茶色が居ないので片方だけ処分して金卵を孵化繰り返して茶色の上限10鶏を生んでも良さそう。コスト低いし

うさぎ:優勝済み。やることなし

 

釣り:雑魚はサケ・サンマ・アユの三種のみ釣れていない。三種とも秋限定。ヌシはイトウ・コイ・シーラカンスピラルク。イトウは春限定、ピラルクは夏限定。コイは春夏秋。つまり、春が来たらイトウとコイを釣り、夏が来たらピラルクを釣り、秋が来たら雑魚3種を吊る

 

鉱石場:泉255階で飛行石を取る。また、湖の鉱石場を掘りまくる

 

ペット:ペンギンを育てる。猫はカンスト済みだから適当でオッケー

 

住人:ルゥと仲良くする。レシピの条件を満たしているが一個ずつしか教えてもらえないため、イベントのない日曜日に宿屋の2階へ通う。また、うどんを食わせて好感度を上げてレシピをもらう

 

 

こんなもんかな。じゃあタワーディフェンスしてくるわ!