第四回なろう系小説のすゝめ

なろう系小説のすゝめ第四段です

 

今回は色々混ぜます

 

1.ガチャと僕のプライベートプラネット

一時期流行ったガチャ物です

白い部屋に閉じ込められて日用品から惑星まで、範囲が余りにも広すぎるガチャを回して生活していく話です

最初は食事にも困っており、全く説明がない中、手探りで進んでいく話。現在ランキング最下位を爆走中で徐々にチートに染まりつつあるけど基本構造がコメディーなので気軽に読めてニヤニヤできます

正直まだ物語の序章レベルの話の進み方なので今後の展開によっては大きく評価が変わる可能性アリ

https://ncode.syosetu.com/n2783id/

 

2.剣と魔法と学歴社会

転生ご都合物です

主人公は強いけど無双と言えるほどではない感じ。前世知識を利用して色々話が動くから、勘違い+ご都合主義って感じ。クラスメートが15人くらい居るんだけどそれぞれが良いキャラをしていて、キャラが立っているからこそストーリーの動きが面白い。もちろん色々ツッコミどころがあるストーリーなので細かいことが気になる人には合わないと思う。一つ一つの話が作者の書きたいことを思う存分書いてる感じがして好感が持てる。楽しい

https://ncode.syosetu.com/n7463ho/

 

 

3.極剣のスラッシュ

スラッシュしか使えない主人公が活躍する最強物です。コメディー色強め。

10話くらいずつに段階的に強くなっていき、現在は最強クラスまで強くなっています。木剣作成こそ最高の修行方法よ・・・ウッドソードマイスターよ永遠なれ

kakuyomu.jp

 

 

以上になります

コメディー色が強い作品が好きになってきましたね

息抜きになる