ひびの話

ボドゲの記事を書いたので雑談記事書いても許されるやろ!の精神で雑談行きます

 

9月9日の朝に自分の部屋の出口の角で右足の小指を強打しました

結構痛かったんだけど、出勤直前だったんでとりあえず歩けるし自転車で元気よく出社しました。その間ずっとジンジン足が痛む。いつまで立っても痛み引かないし、なんかかばってしまって右足を引きずるようにしか歩けなかったので昼過ぎに整形外科に行って来たんですが、まあヒビでも入ってるんだろうという結論になりました。

なんでそんな曖昧な言い方かって言うと、レントゲンとっても良く分からないけどこんだけ指が内出血で紫になってるしヒビやろきっと!みたいな理論らしいです。とりあえず隣の薬指と湿布でグルグル巻きで固定するだけで処置は終わりでした。お友達固定って名前だよって言われたけど小指と薬指は赤ちゃん指とお姉さん指のはずなので多分友達ではないなと思ってました。これはテストに出ます

 

一週間後に様子見せに来てねって言われてたので一週間後に再び同じ病院に行ったんですが、その地点まで薄くはなってたけど内出血が残ってました。それでヒビだって確信したみたいですね。骨の場合は内出血が長く残るらしいです。良く知らんけど。もう痛みも何にも無いけど一ヶ月くらいはお友達固定(疑)を続けないといけないらしい。まあ日常生活に支障はない

 

みんなもタンスの角には気をつけてくださいね

 

で、今回は日常生活に支障はないと行ったんですが、運動には支障はあるわけです。右足だから怪我して2~3日は車の運転はちょっと辛かったりしたけど、まあそれはいいんですよね。もう平気だし。問題はダイエットですよ。全く筋トレが捗らず結局怪我してからは腹筋しかしてません。絶望だああ

 

腕立てはもろに足の指使うし、スクワットも踏ん張る時に体重しっかりかかるんですよね。せっかく少しずつ回数増えていって達成感あったのに台無し。辛い

 

ちなみにこれは豆知識なんですが、足の小指の骨折した時は車よりも自転車の方が楽。自電車は指の負担0。まあ車がペダル操作で普通に負担かかってるのが悪い。

 

 

そんな小指にヒビが入った状態で、弊社の会長とドンと飲みに連れて出られました。田舎に住んでるため、コロナで飲みに出るなんてっていう周りの目なんかが厳しい中でだいぶ抵抗したんですが強制連行されてしまったんですね

 

まあ基本的に滅茶苦茶おとなしく人畜無害に立ち振舞、無難に二次会を終えて脱出したんですが。せっかく普段自重してもう半年以上繁華街(と言えるかは怪しい)に出てないのにこんなクソみたいな気分で帰れねえわ!って思って人生で初めて一人でスナックへ。大体人に連れいってもらったこと無いから料金システムですら怪しいんですよね。まあ自分の分は席料で決まってて女の人におごった分だけ加算的なアレってことくらいはザックリ知ってたんですが。

一時間半ぐらい居たけコロナの影響で僕以外の客0でした。僕1人に対してずっと女性2人居てコスパの良いハーレム状態です。いやーあんな環境なら全然飲みに行くのはいいんだけどね。やっぱ一人で居ると他の客に絡まれるんじゃないかってのはちょっと怖いよね。

というかあの店やっていけるんだろうか・・・?まあそれとなく聞いてみたらまだ早い時間(23:30ぐらいで帰宅)だからこれからだよって言ってたけどうーん怪しい。この一週間で県内1人しか出てないけどこれでも収まった扱いじゃないの怖くない?田舎って

 

まあそれなりに楽しかったんですが、基本的に外でアルコール入れないとスナックとか行こう!ってモチベにならないのでとりあえず外で気軽に飲めるようになってからまた行ってみるのも良いですね。まあハマったら財布の中身すぐ無くなりそうですけどね